Blog

2019/04/10 20:34


初めまして、この度は当サイトに来場して頂き誠にありがとうございます。

遂に念願のミニボトルワインブランド「petit et grand」をリリースすることができました。

先ず初めに当サイトリリースにあたってご協力頂いた関係者の皆様方、本当に感謝しております。

「petit et grand」とはフランス語で"小さな体験で大きな感動を"という意味を込めています。。
ワインを飲むという行為は生活レベルで見たら小さな出来事ではありますが、それだけで大きな感動をもたらし
人生が豊かになるよう願ってこの名前をつけました。

当初私たちがワインを飲み始めた時、今まで飲んだことのない味わい深さに感動し
これまでのワインに対する価値観が大きく変わりました。
先入観や思い出によって美化されているだけなのかもしれませんが、
それでもあの時の感動は忘れられない思い出となり、自分の人生における初めての趣味となりました。

ただ自分の好みのワインを見つけるというのは簡単に行えることではございません。
それなりのお金が必要となりますし、自分が気になるワインがどれかなんて事前にわかるはずがないのです。

それでも多くの人にこの感動をわかって頂きたい、そんな思いからpetit et grandが始まりました。

100mlボトルとボトルを変えてしまうことで、品質が落ちてしまうのではないかと懸念される方もいらっしゃるかと思います。
その点に関しましては商品開発段階で一年以上の月日を経たワインを一流ソムリエの方数名に試飲して頂き、
全員の許可(味が壊れていないかどうか)を頂くという厳密な審査の基、ご提供が可能な形となりました。


ワインには多様な歴史的背景、生産者努力が詰まっており、何よりワインに関わっている多数の人の想いが詰まっております。
そういった想いをより多くの人に届けるべく、100mlワインという結論に至り本リリースとなりました。

飲んだことがないワインを飲んでみたい人、好きなワインはあるけれどもフルボトルを飲むには多すぎる人、
大切な誰かへ想いを込めたプレゼントをしたい方、自分へのご褒美をあげたい人など
様々な使い方ができる便利なサイズ感だと自負しております。
今まで興味がなかった方が、当ワインで飲むキッカケとなるならば大変嬉しく思います。

皆様のご要望に応えられるよう努力を惜しむことなく、生産者の想いを届けられるブランドになれるよう
邁進して参りますので、今後ともご支援頂けますと幸いです。



petit et grand事務局 上田

petit et grand(プティ・エ・グラン)
E-mail:petietgrand.info@f-producers.com