Blog

2019/05/30 13:03


大人気企画の第二弾、Petit et grandオリジナルの飲むだけじゃないワインの楽しみ方実践です!

前回はシャトー・モンペラ×ハーゲンダッツクッキー&クリーム味で大成功でしたが、その成功を基に今回はバニラソフトを試してみます。

同じバニラ味のアイスという点では大失敗はしないはず、、!

甘さと酸味・渋みの組み合わせは調理という観点でも見ても美味しいはず、、!

今回実践するバニラソフトはグリコ様の「SUNAO バニラソフト」でしてハーゲンダッツとは違った甘さがあり、糖質カットのためあっさりした味わいにはなりますが、モンペラの力強さと相まって究極のマリアージュになるのではと思います。

 

それでは超絶簡単な作り方ご覧くださいませ^^

 

■作り方

まずはシャトー・モンペラとバニラソフトを用意します。

ハーゲンダッツ同様モンペラを若干冷やすのがオススメです♪(20分程度の冷蔵)

後はこぼれないよう上からかけるだけです。

モンペラとバニラソフトさえあれば実施できる簡単レシピです。



■食べてみた

作り方は簡単なのは当然のこと、美味しくなければ意味がない!

ということで早速実食致します。

まず食べ始めて思ったのですが、、非常に食べづらいです、、

どうしても垂れそうになってしまうので、こぼさないよう食べるので必死でした。

肝心のお味の方も、想像より美味しくはありませんでした。

元々甘さが控えめだったため完全に甘味が消えてしまい、大人のデザート感は満載でした。

ただ相互に良さを消しあっている感は否めず、相乗効果という実感はありませんでした。

モンペラが強くなる味の想定はできておりましたが、ここまで打ち消しあうとは思いませんでした。

安易に合わせればいいというわけではないですね、、

次回はもっと思量を凝らした組み合わせのご紹介をいたします!

 

グリコ様 「SUNAOバニラソフト」の情報はこちらから

https://www.glico.com/jp/product/ice/sunao/

シャトー・モンペラの情報はこちらから

https://petitetgrand.official.ec/items/14432708

petit et grand(プティ・エ・グラン)
E-mail:petietgrand.info@f-producers.com